vs ベガルタ仙台①

初のユアスタ仙台発浦和経由世界行き

 

 

毎日書くと言って書いてなく前回から3ヶ月以上たちましたが更新します!

 

体調崩しました、やなはです(@urawa0907)。台風や部活やらとアウエー遠征がいけなかったのですが、初めてユアテックスタジアム 仙台(通称ユアスタ)に行ってきました!

f:id:urawa0907:20181009001527j:image

 

今回もお金はかけないをモットーの旅でしたので、0泊3日の夜行バス弾丸ツアーでした!

今回は部活の後輩と2人で行きました!

やはり、夜行バスとは言っても快適に行きたいんですよ、その為三列独立シートでの移動となりました。(フットレストやリクライニングもよく心地よかったです)

その為ちょっとお高くつきました。

 

行き 東京→仙台 6,000円

帰り 仙台→新宿 5,000円

 

そんなに高くないか

 

仙台に到着して時計を見ると4:45まだ真っ暗!

意外と仙台って近いのかもしれません。

 

まずはユアスタでシート貼り!!

私はタイムズカーシェア(https://plus.timescar.jp/sp/

に登録しているので、仙台にあるステーションから借りれます!

レンタカーではない為事前手続きはないのですごい楽です!15分200円ぐらいから使えてガソリン代も込みですので興味ある人はどうぞ!

 

眠い目をこすりながらユアスタに到着しました!

f:id:urawa0907:20181009103114j:image

 

シートの番号を見るとNo,189、なんてことだ、朝5時半に来たにもかかわらずこんなに後ろとは、やはり前日入りしとくべきだったと後悔しています、、、

 

でも駄々をこねても早くなるわけでも無いので、帰りに日帰り天然温泉の朝風呂に浸かり♨️一回仙台駅に戻り朝食です!

 

仙台駅の牛タン通りの中にある8時から営業している「伊達の牛タン本舗」さんに行きました!並ばず席に座れたのですが、周りを見ると赤い洋服を着ている同志がたくさん!少し安心しました。

f:id:urawa0907:20181009103843j:image

 

牛タンシチューと牛タン味噌味をお互い頼み食べました。

バイト先で牛タンを売っていた時期があるので大体の味は想像できました、

しかし、一口食べると口の中でトロけると言うのはこういうことか!と思いました。本当に口の中でとろけます!!

 

同行していたMT君から牛たんを1枚もらって食べましたが、うま過ぎました!(語彙力)やはり本場の味というものを食べてしまったらバイト先の牛タンは、、、、(以下略)

 

お口の中が牛タンで広がったところで退店!

するための前に!!!

f:id:urawa0907:20181009104256j:image

ずんだシェイク!

マツコさんが好きだと前「月曜から夜ふかし」で言っていたのを思い出したので早速購入!

知ってる人は多いと思いますがずんだは枝豆です!

枝豆の香りと甘いシェイクが抜群でいつのまにか飲み終わっていました!

 

そろそろ10時の列整理に間に合わないと思い地下鉄南北線を使い泉中央駅まで行きました!

 

開門した後余裕で席取れるかなと思っていましたが、席がない!席がない!の連続だいたい多く皆さん席を取る為ないんですよね、、

やっとのことで見つけた席、両隣のサポはとても熱い方で話も盛り上がりました!(知らない人なのに盛り上がるアウエーの醍醐味)

f:id:urawa0907:20181009104704j:image

サッカー専スタでしたのですごい見やすかった!

試合前に絆プロジェクトとして中学校の吹奏楽部の方達が演奏をしていたのですが御構い無しに歌う浦和サポ吹奏楽とオーケストラを今でもやってるものとして、日フィルの人も来てたという事で聞きたかったです、、座奏とマーチングの二刀流でやっている学校は少ないのですが部員が19人とのことですごい!の一言!今後注目する学校が一つ増えて個人的にも嬉しいです!

 

試合の方は橋岡選手のプロ初ゴールもありましたが、あっという間に失点、、しかし3-3-2-2のファーメーションが機能していて連動した守備ができていました!

仙台キラーと古巣の興梠選手と武藤選手の得点を期待したのですが、無得点に終わりました、なんだか試合が荒くファールの連続でした。主審は試合コントロールが難しそうでした、、、

 

ちょっと長くなりそうなのでここで終わりにします!第2段もすぐに投稿するのでお待ちください!!