湘南発浦和経由世界行き!世界を揺らせ遠藤航!

暑いですね、、

さてさて最近大阪も遠くないと思い始めて来たやなは(@urawa0997)です!

なんと同じ日に昨年もセレッソ大阪と試合をしてたのですね!(前半に4失点して2-4で負けた試合、、)

 

暑いということで今年もヤンマー長居スタジアムに来てしまいました!

f:id:urawa0907:20180722223109j:image

 

それにしても暑い、今回の旅は、夜行バス弾丸ツアーのため往復夜行バスです!!

行きは平成コミニティバス(https://vipliner.biz/m_index.php

帰りは西東京バスhttp://www.nisitokyobus.co.jp/sp/index.html

 

一応しっかり寝るため、三列独立シートにしました(写真撮るの忘れた)実際三列独立シートは窓際に来たら最高です!!

 

 

 

それにしても暑い!大阪!

 

 

ヤンマースタジアム長居は長い公園内にあり、隣にはプールや、陸上公園やキンチョウスタジアムがある大きな公園となってます!なので蝉がうるさい!

f:id:urawa0907:20180722223619j:image

 

さてさて夜行バスを梅田で降りてその足でまずはシート貼りに、10時ごろについても85番目、さすが赤サポ多い!

 

その後は、一応観光もしようとグリコの看板のある心斎橋付近にも行きましたが、汗が滴り落ちる、コンビニを中間ポイントとして体を冷やしながら歩いてました!

 

 

結局は、列整理の時間はスタジアム前のデニーズで荒野行動をしてました、、あっという間に3時!

 

さて、冷凍ボトルを沢山持ち列整理へ!

日曜の夜開催なのに人が多い!

f:id:urawa0907:20180722223754j:image

 

ヤンマースタジアム長居陸上競技場が中にあり少し遠い感じはしますが、席が急でとても見やすかったです!

f:id:urawa0907:20180722223843j:image

 

試合の3時間前に開場しましたが、先入場は不可ということで試合が始まるまで3時間待ってないといけませんでした、、

しかし幸運なことに日陰で風が吹いている!

おかけで少しは楽に時間が過ぎました、

大学でオーケストラをやっている私はオーケストラスコアを読みつつ時間を潰していました、、、

 

さてさて肝心な試合ですが、立ち上がり早速コーナーキックのこぼれ球から高◯選手に決められてしまいました、(喜び爆発💣)

 

失点したあとは落ち着きを取り戻して来たレッズ、なんと中断期間に補強したファブリシオ選手がすごい!守備もする、パスもする、ミドルシュートも打つ!期待大です!!

 

しかしみんなすごい走る!

 

今節の得点もコーナーキックからの興梠選手の得点です!!

 

セットプレーから得点できるのは良いこと!!

 

 

勝ち点を拾った引き分けかなと!

 

最後まで走りきれたことはとても良かった!!

 

そして今日の試合を持ってベルギーに移籍してしまう遠藤選手が最後挨拶をしに来てくれました!

 

f:id:urawa0907:20180722225207j:image

 

やはりW杯に選ばれても出場機会がなくて悔しかったのかな?と

 

カタールW杯に向けて精一杯頑張って、そして世界を揺らせ!!

 

 

そしてまた浦和に戻って来て、、

 

 

さてさて次週は広島!遠征出来るかは少し微妙、、

 

首位の広島に勝てば勝ち点3以上の自信にもなるので、精一杯応援するのみ!

 

それでは!